USBストレージからWindows OSの起動が可能に。
アーク情報システムが3/6より販売する
「BOOT革命/USB Ver.6」を使えば、
システムドライブ以外のデータドライブもコピーして
USBストレージに環境を構築することができます。
PCのWindowsのアップグレードの他に
現在のPC環境をUSBストレージにコピーしたり、
2つの異なるWindowsを使い分けることもできます。
USBハードディスクやメモリからWindowsを起動させて、ソフトウェアが使用できる!Windowsをアップグレードする前に使うと便利なソフト「BOOT革命/USB Ver.6」3月6日(金)発売

例えば、現在のPCのWindows環境を
USBストレージにコピーしておけば、
その環境が使えるのはもちろん、
新しい環境も共に運用できる訳です。
パソコン本体とは異なる環境であっても
システムとデータを分けて運用することもできる点も、
「BOOT革命/USB Ver.6」の特徴です。
違う環境で作られたデータであっても、
Windows環境の違いでパソコンを
替える必要もないので手間も随分省けそうですね。

大事なプレゼンの場でPCが動かないという事態にも
このソフトがあれば起動が可能になり、
新しいソフトを入れる場合も、予備として
現在の環境をキープしておけます。

言わば、コピーで自分だけのPC環境を
持ち運べることにもなり、その点でも画期的なソフトです。
USBストレージからのOS起動などの基本機能を
備えたStandardに加えて内蔵HDDへコピーする
機能を盛り込んだProfessionalの2種類を
基本にアカデミック版やダウンロード版も
ラインナップされています。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事